しらすの「今日も大漁!!」

ああむずかしい離乳食

うーん、また離乳食の壁にぶつかってます。
おととい和歌山のおばあちゃんから新鮮なあじが来たので、しらすにあげたら顎から首にかけて赤い湿疹がでてきて号泣。
10日程前スーパーのあじでは大丈夫だったのに。。。
昨日の夜、豚汁の上澄みで湿疹。
今朝、豆腐入り豆乳コーンスープでも湿疹。

もう何をあげたらいいのか分からないです。

風邪気味が影響してるのかな?
プラスチック製のエプロンでかぶれた?
食べ物がついた指で掻くから?

とりあえずしらすおかゆとバナナと混ぜ込まないでおかずなんか一品食べさせます。

本人はいたって元気なのですが、他のママさんはこんな悩みないのかしら?
[PR]



by pukopukok | 2006-01-29 13:46 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類