しらすの「今日も大漁!!」

風邪

昨日朝から発熱し午後には38度6分まで上がってしまい、かかりつけの病院に行ってきました。
昨日の病院と迷ったけど、診療科目が内科の次に小児科とあったのでやっぱり小児科専門病院の方がいいのかなと、、、。
インフルエンザ、突発性発疹の検査のため採血をしましたが(、結局風邪との診断でした。
ついでにおととい金目鯛の煮付けを食べさせたら湿疹がでたことを先生に話すと、金目鯛は関係ないよと言われてしまいました。
とんでもないぬれぎぬを金目鯛に着せるとこでした。(ごめんなさい金目鯛さん)
むしろ調味料のほうが影響あるみたいです。
実は大人のからとりわけしようと砂糖、しょうゆ、みりん、しょうがを入れて煮てしまったんです。
改めて反省。薄味が基本ですね。
食欲もあまりなく吐かれてしまったので、薬を飲ませて家でおとなしくさせます。
e0089272_10265389.jpg

元気なときのしらすです(最近このケープを気に入って着せてます)
[PR]



by pukopukok | 2006-01-19 10:33

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類