しらすの「今日も大漁!!」

湿疹

昨日の夕飯にしらすおかゆと金目鯛の煮つけを食べさせると、しらすのあごから首にかけてブワーと湿疹がでて痒がって大泣きするので慌てて開いている小児科を調べかけこみました。
たぶん今まであげてなかった金目鯛が原因?カレイは大丈夫だったのに、どうして?調味料を使ったから?もう頭の中がパニックです。
先生によるとその日の体調によるから、風邪引いてないか聞かれ、3日くらい前から鼻水と咳がでてたことを話すと、痒み留めと風邪のお薬を処方され帰って来ました。
しらすの体重がここ3ヶ月増えていないので、食べ物の種類を増やそうと張り切ってた部分がありました。
離乳食のこと、食物アレルギーのことをもっとちゃんと勉強します。
大反省です。
そして先生のおっしゃるとおり、朝発熱しました。
体調が悪かったことも影響しているようです。
[PR]



by pukopukok | 2006-01-18 13:13

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類