しらすの「今日も大漁!!」

コップでごくごく

おばあちゃんがしらすに新しいことをして刺激を与えてくれています。
マグがうまく使えないのなら、コップで上げればいいじゃないと和歌山のおばあちゃんから頂いた新鮮なみかんを絞ってしらすにあげるとごくごく上手に飲んでくれました!!
今までスプーンで上げてたので少ししか飲めなかったので、大好きなみかんをいっぱい飲めてしらすは目をキラキラさせてとてもうれしそうです。
始めはこぼしてしまったけど、だんだん上手になりほとんどこぼさなくなりました。
いろいろ遊んでくれるので、今まではママの後を追ってたのにおばあちゃんの後ばかりついていって側を離れずとっても仲良しな2人です。
パンを持たせて食べさせたりと、ママが思いつかないことをおばあちゃんは試すのでとてもためになります。
育児書からだけではなく先輩ママからの生きた育児の知恵は新米ママには目からうろこがおちるかのようです。
e0089272_21243828.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-01-07 18:29 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧