しらすの「今日も大漁!!」

アレルギーの結果

採血の結果がでました。やはり卵アレルギーです。牛乳は大丈夫でした。
1歳位までは卵アレルギーの子が多いらしく、何もしなくても治ってしまう場合もあるそうですが、念のため1歳まではあげないようにとのことでした。
とりあえず今のところの離乳食には支障ありませんが、大きくなってからクリスマスケーキ食べられないなんていったらかわいそうですもんね。気をつけなくては。
新聞にアレルギーの子が食べられるように卵、牛乳、小麦を使わないケーキが最近ママ達に人気だという記事が出てました。
どうやら豆乳やサツマイモなどを使うらしいです。
そういえばパン屋さんでも原材料のところに卵使用とか書いてあったり、食物アレルギーの方は相談下さいとの記載も珍しくなくなってきました。
何気なく見てましたが、当事者にとってはありがたいことですよね。

最近のお気に入りはごみ箱です。
e0089272_22583613.jpg

そのまま押したり叩いたりビニールを引っ張ったり・・・
e0089272_22585150.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-12-15 23:01

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類