しらすの「今日も大漁!!」

おんぶ紐

お友達から教えてもらい4ヶ月から愛用している
しろくま堂のおんぶ紐。
リュック型だと肩にくいこんで痛くて辛かったけど、その悩みが一気に解消されたすぐれもの。
おんぶされてると揺れが気持ちいいらしく、寝てしまってもそのまま布団に寝かせられるので忙しいママに強い味方。
リュック型は装備がキチンとしすぎているので、寝かしつけるときにホックを外すと音が鳴ってしまい、せっかく寝たのに起きてしまうことがネックでした。
前バッテンになってしまうので我が家では家専用として重宝しています。
昔ながらのおんぶ紐は以前はどこでも売っていたはずなのに、今では店頭で売っていないので、ネットで注文しなくてはなりません。
多機能重視なためその分値段が張るものばかりが売られてるのが現状です。
ママのママ達が活用したグッズが見直されてきちんと受け継がれていけばいいのに。
ベビーカーでいつも泣かれて抱っこせざるおえないので、もう一本追加購入を検討中です。

両手がずいぶん上がったね
e0089272_2193413.jpg

そんな怖い顔しないで頂戴!
e0089272_2195487.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-09 10:50 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類