人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

テレビが

テレビが_e0089272_1152710.jpg
ウチのテレビが最近勝手につくんです。
しかもテレビを見てると突然チャンネルが切り替わったり、画面サイズか勝手に変わったり。。。
その度に旦那と「ちょっとー!」とか責任の擦り付け合いが始まるんですが、
下でごそごそ動いてる生き物がいるんです。
「しらす~」
しかもリモコンを舐めてるじゃないですか!!
慌てて撤収。

昨日もソフトバンクVSロッテの優勝戦でやられました。
ロッテ31年ぶりの優勝おめでとう!!
ママの地元はきっと大騒ぎなんだろうな。
何回か観にいったことあるけどドームではないので、内野だと海風をまともに受けたりして寒かったのを覚えてます。
なので弁当食べたら帰る人達が多かった。(自分も含め)
外野席の応援はすごい盛り上がりなんですけどね。
バレンタイン監督が来て、チームのイメージも明るくなったから、前は地元を名乗るのが恥ずかしかったけど、今は堂々と言えます。
これでもっと地域活性化して欲しいな。

しかし、プレーオフ制度はいかがなものか。
第1ステージで優勝したにもかかわらず、たった3試合負けただけで日本シリーズに行けないなんてソフトバンクには同情してしまいます。
プレーオフ中もずっと試合を待たされてたわけだし、不公平感はぬぐえない気がします。
これでかなりのゲーム差が離れていた西武が優勝したらどうなってたんだろう。
でも地上波でどこも中継しなかったのにテレビ東京が放送してくれたのはすごい!



by pukopukok | 2005-10-18 11:42 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok