しらすの「今日も大漁!!」

部屋の模様替え

夕方地震があり、かなりビビりました。
地震は予知ができないから本当に怖い。
唯一避けようがない自然災害だし。
ママが空いてた食器棚の扉を閉め、しらすを抱きかかえ逃げられるよう窓を開け、パパはその間食器棚を押さえてくれ、冷静にポットの火を消し、、。いつもはのんびりしている2人ですが、このときは俊敏な連携プレーでした。
幸い、すぐに収まったけどパキスタン大地震が最近あったし、本当に怖かったです。
我が家ではホームセンターに行くと防災コーナーに行き、チェックしています。
種類も以前に比べ増え、目立つところに設けられてるところを見ると、世間の関心の高さをうかがわせます。
最近スチールラックが倒れてこないようにチェーンを買ったもののまだ取り付けてません。
来週こそは設置しなくては。。。。

本日は電話を高めに設置し直し電話線、PCのコードもしらすが届かないように整理しました。
コードを見るとしらすの目が輝き、ガジガジしようと口に持ってくもので、、、、。危ない危ない。
タッチをするまではこれで一安心。

e0089272_959459.jpg

マイペースなしらす
[PR]



by pukopukok | 2005-10-16 16:26 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類