人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

発熱

夕べは熱が出たため、ぐずりがひどくおっぱいを吸ってないと泣くという状態が続き、ほとんど寝てくれませんでした。
初めてのことだったので、心配になりましたが、朝には熱も下がりおもちゃで遊ぶようになったのでほっと一安心。
けれど午後になってもぐずる状態が続き、気になるので病院に行って薬を処方してもらいました。
風邪とのことでお薬は粉末剤とシロップの2つ。
粉末剤は白湯でのばしてお団子状にしたものを頬の裏などにくっつけて、何かと一緒に飲み込ませるとのこと。
しかし、これが飲みやしない。
それどころが、「オエー」と吐き出す始末。。。
せっかく飲ませたのに、全部出てしまいました。
味が分かるのね。
あまりひどくない風邪の子には薬を処方しない先生もいるらしいから、飲まなくても気にし過ぎないようにしようとは思います。



by pukopukok | 2005-10-14 09:42

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok