人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

三種混合2回目

予防接種は近所の小児科巡りをするのにいい機会です。
話しやすい先生か、看護婦さんの対応はどうか、病院は清潔かなどから、かかりつけ医を決めるのです。
今回は若先生に一般診察を譲り、院長先生が予防接種を担当しているという病院に行ってみました。
予防接種は別室で受けれ、しらすがエーンと泣いたことで接種が終わったことに気づくほどの早業に驚いてしまいました。
うれしかったのは、しらすの頬や首の湿疹を見て、先生のほうからちゃんと病院にいって治さなきゃだめだよと、優しく諭してくれたことです。
大したことない症状で病院に行って、病気を移されたらいやだなとずっと躊躇していたのですが、休み明けで病室は一般の患者さんで混んでいたため、また空いてるときに来ようと思ったら、看護婦さんのほうから薬を出してあげましょうと、言って下さいました。
予防接種のことでの質問しか受け付けてくれないだろうと思っていたので、とてもありがたかったです。
口コミだけに頼らず自分の目と足で確かめることが大事ですね。
三種混合2回目_e0089272_17264797.jpg




by pukopukok | 2005-10-11 13:49

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok