しらすの「今日も大漁!!」

3連休最終日

晴れたら公園でピクニックをしようと考えていたのに、雨のため中止に。
パパは家で仕事をするというので、邪魔してはいけないと思い、前から一度はやってみたかったホットケーキミックスで、マドレーヌを焼くことにしました。
泡立てせずに膨らんでこれは楽だぞと試食してみたら、ホットケーキの味しかしない。あまりにもがっかりしたので今度はバターロールに挑戦。小さい頃母と一緒に焼いた思い出のパンなのです。実際一から一人でやってみると、手間がかかるんですね。子供の時は少ししか手伝わせてもらえなかったから知らなかった。なんだかとても時間がかかってしまいましたが、今回は友人Iさんから分けてもらったスーパーカメリヤを使って焼いたので弾力があり超美味でした。

あ、動けるかなあ
e0089272_18144942.jpg

やっぱり飛行機だ!
e0089272_1815331.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-10 17:33 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類