人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

初めての試練

9月からスイミング教室に通っているしらす。
ほとんど休むことなく幼稚園から帰ってきてから通う姿にたのもしさを感じたほど。

そんなしらすがテストという試練の日を向かえることになりました。

こればかりは親は見守るだけですからね。
ここでつまずいて次から行かなくなったら困るなとかいろいろ考えたり。

ところがこの日はハプニング発生!!

たまたま遊ぶに来てくれた両親にこはだを預けることができたので、一緒に更衣室へ入り着替えを手伝って観覧席で見守っていると・・・・


「ママ~!!!カードがない~!!!!!」
水着姿でおお泣きしながら観覧席までかけよってきたしらす。

会員カードをバッグから取り出すのを忘れて更衣室に戻ったけれど、場所がわからずパニック状態になったらしく。。。。

ずーーーーーっと更衣室で泣いていました。
時折タオルを歯で噛んでくいしばり。

プライドのある年中さんだからいつもできていたことができずくやしかったんだね。

あまりに泣いている娘を見かねたコーチがプールまで連れて行ってくれましたが。

ずっと泣いていました。

こりゃだめかな。
なんて声掛けようといろいろ考えながら見守り泳ぎ終えたしらすから合格したことを聞きほっと一安心。

「どうだった?」
「うかったよ」
「よかったね」
「うん、しらすね、あかぼうしさんになりたかったの」

子どもは純粋ですね。そう合格したらピンク帽子から赤帽子に変わるんです。
1ヶ月も使わなかったのにまた新しい帽子を買わなきゃいけないのか・・・・と内心思いながら赤帽子を早速目の前で買ってあげました。

けれどもうれしい知らせの代償が・・・・・



by pukopukok | 2010-09-22 17:36 | 習い事

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok