しらすの「今日も大漁!!」

アンデルセン公園

3連休の真ん中。
「今日はどうする?」
と夫に聞くと
「お弁当を持って行ってピクニックに行こう」
との答え。
「え、今から~」
と思わず眉間に皺を寄せる私を尻目にお店に娘と食材を買いに行き、手際よくお弁当を作り始める夫。

そうだった。私は作らないんだから不機嫌になる必要はなかったのだわ。

おにぎり担当だったわ。忘れてた。

さて、こちらに引っ越してから初めてのピクニック。
場所は前から面白いと評判のアンデルセン公園に決定。

到着するとなんだか、すごい車の数。
テントを持ち込んでいる家族も多い。
その疑問は園内に入って解けました。
中に広い水遊び場があり子供たちがたくさん遊んでいてなかには水着持参の常連さんまで!
親は暑いからテントで涼むということらしい。

しらすは夫とアスレチックに果敢にチャレンジ。
たまに転んだり落ちたりしていたらしいけどずいぶんたくましくなったこと。

こはだがとことこいろんなとこを歩き回るので私は水遊びをやらせたりしてました。

敷地が広く周りきれなかったので今度はこども美術館で工作とかやらせてみたいなあ。

途中梨園で梨を買って帰りました。
[PR]



by pukopukok | 2010-09-19 16:54 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧