しらすの「今日も大漁!!」

おケイコデビュー

実は5月に引越しをしバタバタしていてしばらく更新ができませんでしたが、落ち着いたのでぼちぼち綴っていこうと思います。

しらすは新しい幼稚園にすぐ馴染み毎日元気に登園してます。
前から乗りたかった園バスだしね~♪

最近はパワーがありあまり、そろそろ親べったりの生活から少しづつ離れる頃かなと思っていたところ・・・・

夏休みに何回もプールへ行き自信がついたらしく。
とうとうしらすがスイミングスクールに通うことになりました~。

過去何回か見学に行っても「こわい・・・・ねんちょうからいく。」と言っていたのに「いってもいいよ」と。この上からの発言が私に似て小生意気なのですが。

しらすのやる気の芽を察しまずは体験レッスン。
本当に行けるのか確認したところ「いきたい」と言うので翌日申し込みの手続きをしてきました!

しらすにとって初めての習い事。
幼稚園からの習い事ってどうなんだろうとずっと思っていましたが。
無理やりやらせなくても時がくればちゃんと本人がその気になるもんですねえ。

送迎は大変だけどこはだと一緒に応援するよ~。
[PR]



by pukopukok | 2010-09-03 07:14 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧