しらすの「今日も大漁!!」

歌、運動、おしゃべり

今日は保健福祉センターが主催する「ちびっ子健康教室」に行って
5~6ヶ月ころの赤ちゃんと一緒に歌にあわせて遊んだり、体を動かしたりしてきました。
昔ながらのうたあそびは何年たっても子供の心を捉えるものですね。
バスタオルの上に赤ちゃんをのっけて2人で端をもってゆらゆらするのも気に入ってたので、今度パパと一緒にやってあげたいと思います。

なによりありがたいのはお母さん同士がおしゃべりして情報交換する時間です。
インターネットや雑誌から情報収集することが多いけど、口コミはなによりも信頼度がある気がします。
今回はベビースイミングの参加を考えてるお母さんからいろいろ教えてもらい、参考になりました。病気が心配なので今のところ見送りますが、しらすがもっと大きくなったら習わせてあげようかな。

ああ、午後からベビーリトミックがあったのにしらすが寝てしまって参加できませんでした。
暇な時は何もないのに予定は重なるときは重なるものなんですねえ。e0089272_1421583.jpg
[PR]



by pukopukok | 2005-10-03 14:20 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧