しらすの「今日も大漁!!」

謹賀新年

1ヶ月ぶりのブログの更新となってしまいました。
子ども達をかわるがわる病院に連れて行ったり、私が肺炎で寝込んだりとバタバタの年末。
ようやく家族みんな元気になりました。

窓にサンタさんへの手紙を貼ってプレゼントが届くのを心待ちにしていたしらす。クリスマスの朝、念願のレジスターが枕元に届いてそれそれは大喜び。こはだにはパトカーのプレゼント。もうお正月というのにお気に入りの「あわてんぼうのクリスマス」を歌うしらす。字が読めるので歌詞を紙に書いてあげたらあっというまに4番まで覚えてしまっていました。

しらすの最近のお気に入りの遊びはお買い物ごっこ、トランプ、折り紙。今度はあやとりを覚えたいらしい。

一方、相変わらずよく離乳食を食べてくれるこはだ。3回食プラスおやつ。しらすが1口しか食べなかったバナナも1本食べた上にごはんもしっかり完食するので体重10kgに早くも到達。病気になるたびに後追いが激しくなりすっかり「マンマ~」といいながら私の後をハイハイしながらついてくる。心配といえば食物アレルギー。
ミルク、小麦、卵が除去食の日々。次の検査は1歳。症状が落ち着いてくれればいいのだが順調に大きくなっているし気長に付き合っていこうと思う。

今年の目標は健康第一。
ブログの更新はぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。
[PR]



by pukopukok | 2010-01-02 03:54 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧