しらすの「今日も大漁!!」

運動会

土曜日はしらすの運動会でした。
e0089272_07416.jpg


前日からの雨が上がり晴れ間がのぞいたのでよかったーと思っていたら、雲行きが怪しくなり、また降ってきたんです。しかも大雨。
急遽お父さん達がテントを取りに行ってくれ張ってくれたりしたのですが、運動会をしてる場合じゃないくらい降ってきたので一旦中止。
子ども達は雨の中レインコートを着て走り回ってるけど・・・・日頃から雨でも子ども達は遊んでいるらしい。
親達からは「中止っていわないの?」という声が出始める中・・・「やれるところまでやろう」という先生の一声で小ぶりになったところで運動会再開。
その後はほとんど降りませんでした。e0089272_085296.jpge0089272_09555.jpg
e0089272_0133384.jpg
e0089272_018203.jpge0089272_0101282.jpg

数日前、運動会の練習を見に行ったときはほとんど参加していなかったしらすでしたが、かけっこも踊りも一生懸命取り組んでいました。
親が参加する競技もあり、しっぽ取りゲームでは中途半端に勝ち残ってしまい、最後は息切れ。体力のなさを実感・・・・

初めての運動会でしたが子どもはもちろん大人も楽しめました。

年中年長さんが踊っていたソーラン節がかっこよかったらしく帰ってからずっとまねしていたしらす。
いろいろ刺激になったようです。








e0089272_019297.jpg
「親が真剣に取り組めば子どもまねする」という園の方針からおお父さんの出番も沢山ありました。しっぽ取りゲームに私も参加したのですが、予想外に勝ち残ってしまい最後は体力が消耗し息切れ。終わったあとは足が小刻みに震えてるし体力のなさを実感。

午前中でプログラムは終了し、お弁当タイム。
もちろんいつものように夫特製。
今回は大きなエビが入っていました(喜)

その後、友達の家で数組の家族が集まって打ち上げ。
前回の親子遠足で旦那はすっかり溶け込んでいて仲間に入れてもらいました!
しらすもお友達と夜まで遊べて楽しそうでした。
[PR]



by pukopukok | 2009-10-07 00:13 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類