しらすの「今日も大漁!!」

身体にいいもの

e0089272_1311586.jpg
パン作りの先生をこなす知り合いのお母さんからこんなパンをいただきました。
初めて見る形のパンにビックリ。
後で調べてみたらと言って蓋を閉めて焼くメッシュパン型というんだとか。
焼き立てのキャロットパンをわざわざ持ってきてくれました。
パン屋さんで買うようなふわふわでもっちりしてておいしかった~。







e0089272_13113225.jpg
そしてこちらは長崎堂のバターケーキ。
毎年Sさんからご厚意により我が家に届くうれしい贈り物。
箱の蓋を開けた途端に部屋中に香るバターの風味。
切ろうとするとケーキの弾力感が跳ね返ってくる感じ。
いつも一気に食べてしまうのだけれど今年はカットして冷凍保存。
自分で食べたり家に来てくれた人にお茶菓子に出すととても喜ばれます。
e0089272_13111947.jpg

こはだの食物アレルギーを機に食生活を見直して早1ヶ月。
卵を週に2パック買うこともあった我が家。
明日の運動会のお弁当にしらすの好きな卵焼きを入れてあげようと思って久しぶりに買ったけど、卵がなくても何とかなるもの。
パンを毎日食べていた生活も改め、人にあげたり食べる回数を減らし和食中心の生活をしていたらこはだの肌の状態はかなり改善。

アトピー肌のしらすもおかげできれいになりかゆがる回数も減った気がする・・・

とはいえ育児ストレスを和らげるにはやっぱり甘いもの。
ほどよく摂取するのが大事ですね~☆
[PR]



by pukopukok | 2009-10-02 13:44 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類