しらすの「今日も大漁!!」

はじめてのおすわり

e0089272_23101767.jpg
「ママみて~」登園前のしらすの呼ぶ声。振り返るとぎこちない姿勢で座ってるこはだ。

お座りの状態で置いてあげるとちょっとの間持ちこたえるようにはなっていたけれど、自分で座るようになったのはこれが初めて。

ごろんごろんと寝返りするようのなったので頭をぶつけることもしばしば。手でものをつかめるようになったのでジムで一人遊びができるようになりました。

e0089272_23103618.jpg


夕飯を食べてると手を出すようになったので離乳食も始めました。

大きいこはだですが心配なことはひとつ・・・



卵アレルギーと診断されたのが生後3ヶ月。
6ヶ月になってから再検査をしたところ症状が少々悪化。
卵に加え、乳、小麦も反応が出てしまいました。
母乳なので私が除去するしかなく、また食べれないものが増えてしまいました。
卵よりも小麦が食べれないことはパン好きの私としてはかなりショック。
乳、小麦については状況を見ながらということに。

7ヶ月健診
身長 72cm
体重 9.2kg
相変わらす平均の上のラインをたどってます!!

お尻が持ち上がるようになったので前に進む日も近い!?
e0089272_23331268.jpg
[PR]



by pukopukok | 2009-09-28 23:33 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類