しらすの「今日も大漁!!」

いとこのYちゃんがくる

実家で過ごしていたときの話なのですが、いとこのYちゃんが一人で千葉にお泊りにくることになりました。お兄ちゃんが野球の合宿に行くので、自分は千葉に一人でお泊りするということになったらしく、母が迎えに行きお兄ちゃんと一緒に買ってもらった大きなリュックを背負い電車に乗ってやってきたYちゃん。

e0089272_4546100.jpg

そろそろお友達が恋しくなってきた頃だったので、Yちゃんが来るのを待ち遠しく朝から待っていたしらす。

パズルしたり自転車に乗ったり一緒にプールに行ったりと姉妹のように仲良く遊んでいました。
Yちゃんからはまったくというほど「ママ」と言う言葉を聞くことなく一晩過ごしました。
そして翌日旦那に迎えに来てもらい一緒に川崎へ車で戻りました。

しらすも大きくなったらひとりでおばあちゃんの家へお泊りするなんていう時が来るんだろうか・・・・車中眠るYちゃんとしらすの姿を見比べてみたのでした。
[PR]



by pukopukok | 2009-08-02 04:47 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類