しらすの「今日も大漁!!」

3ヶ月健診&ポリオ

e0089272_2330389.jpg
こはだの3ヶ月健診に行ってきました。
ほとんどの赤ちゃんはオムツはまだSサイズで首も据わってないのに対し・・・。
こはだは1週間前からオムツはMサイズにサイズアップ。
首は据わって泣き方も力強くひときわ大きいベビーでした。

体重8020g
身長65.6cm

ちなみにこの時期のしらすは・・・・。





体重6160g
身長60.3cm

離乳食のガイドラインが2年前から変わり果汁は無理に飲ませなくてよくなったそうです。甘い飲み物を好むようになって牛乳を飲まない子が増えているんだとか。

さて、その2日後。
今度はポリオの予防接種です。
力いっぱい腕を押されて見ていてかわいそうなくらいでしたが、当のこはだは少し泣いただけで落ち着いていました。


気付くとコロンと寝返りをするようになったこはだ。ただ戻れなくて泣き始めるのでますます目が離せません。よだれも増えてきたのでそろそろスタイデビューかもしれません。
e0089272_23324637.jpg
e0089272_23342448.jpg

[PR]



by pukopukok | 2009-06-27 23:16

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類