しらすの「今日も大漁!!」

かえりたくなーい

しらすが幼稚園でどんな様子なのか参観してきました。

前回行ったのは4月末。
入園して10日程だったせいもあってか遠くからみんなの様子を観察していることが多く、参観に来た私の周りばかりいましたが、今回は女の子のお友達と楽しそうに遊んでいました。





折り紙を先生に教わりながら折ったり、父の日制作をしていたりしました。
女の子のお友達と仲良く遊んだり、ときにちょっとしたけんかもしてました。素の自分を表せるようになってきているのはいい傾向かもしれません。

折り紙は園でブームになっているらしく、家に帰ってきてからもよく一人で折っています。折り方を修正するとへそを曲げてしまうので好きにやらせていたら3日程すると「パックンチョ」が一人で折れるようになっててびっくり。私も小さい頃数字を書いてパクパクして遊んでたな。懐かしい。。。

園が終わってから公園かお友達の家で遊ぶというのが最近のパターン。「こはだくんがまだ小さく大変でしょう」と皆さん気遣ってくれてお迎えからお預かりしてもらえたりして本当に助かります。

たいていの子は「園に行きたくな~い!」と泣くのに、うちの子は「かえりたくな~い!」と泣くのが困ったもの。お友達と遊ぶのが楽しくって仕方がないようです。

さすがに疲れがたまったのが今日はごはんも食べずに18時に寝てしまいました。
[PR]



by pukopukok | 2009-06-10 12:19 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧