しらすの「今日も大漁!!」

三渓園

三渓園の入園券をもらったので家族4人で行って来ました。

蓮の花をしらすにずっと見せたくて、まだ時期が早かったかなと心配しましたが暑い日が続いたおかげかちゃんと水面に白い花がキレイに咲いていました。
蓮の花といえば、独身時代母とフランスに旅行に行ったときに見たモネの「睡蓮」のことを思い出しました。絵のモチーフになったモネが晩年住んでいた「モネの家」も確か行ったっけ。おぼろげな記憶ながら「睡蓮」の連作も覚えています。年を重ねた分、絵画の良さが今ならもっと分かりそうな気がします。e0089272_11535887.jpge0089272_11541063.jpg


ベビーカーだったので上のほうまではいけませんでしたが、園内は結構広いです。湖の周りを歩くだけでもなんだか気持ちが落ち着きます。
e0089272_11545547.jpg


園の隣には市民公園がありこちらは小さい子供を連れた家族でいっぱい。
ザリガニ釣りをしたり自転車にのる子ども達があちこち見られました。
自由に入れるSLもありました。
e0089272_1155755.jpg


「パパとママとこはだとしらすの4人でおでかけしたい」が最近の口癖のしらす。
たまにはこうやて遠出もいいね。
旦那さん、運転ご苦労様でした。
[PR]



by pukopukok | 2009-06-08 23:11 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類