しらすの「今日も大漁!!」

こはだ2ヶ月

こはだの体重が7kgになりました。3ヶ月の終わりで産まれたときの体重の2倍になるといいますが、この分だとひと月早く倍の水準に達しそう。
布団でたてに寝かせていたはずなのにいつの間にか斜めに動いていて、ひどいときには頭がずり落ちているなんてことも。
片方の肩を浮かせて横に顔を向けていたのにはびっくり。
e0089272_17221061.jpg







男らしい顔つきなので100%女の子に間違えられることはない。
しらすのおさがりのピンクの洋服を上からあててあててみたところ、まったく似合わない。青やグレーといった色のほうがしっくりくる。

起きているときはバウンサーでこちらの様子をじいーっと見て、話しかけるとにや~と笑うこはだ。21時にしらすが寝るとパパとママが独占できる貴重な時間。いつも部屋で一人くつろぐ夫の横にこはだをそっと置いて戸を閉める。通称「父と息子の触れ合いタイム」。私のもとに戻ってきたあとは寝付くまで腕の中でおっぱいを飲ませる。口を開けて手がだら~んと力が抜けるとそっと布団の上に寝かせると3時頃まで眠る。また起きておっぱいを一気に飲むとまた6時頃まで眠る。よく寝てくれる赤ちゃんで本当に助かる。

しらすとこはだは今のところ顔つきがぜんぜん似てない。しらすは産まれたときからパパ似と周囲の人から言われたが、こはだはどちらかというと義父似。男の子はママ似と聞いていたのでちょっと残念。
[PR]



by pukopukok | 2009-05-16 18:01 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類