しらすの「今日も大漁!!」

ママ弁の日

週1回はお弁当の日です。
料理が不得意な私ですが、週1回だし、市販の冷凍に頼らずに手作りのものを食べさせたい。となると手間がかかるけど、母はがんばりました。今回は前日からミートボールを仕込みました。
夕飯の残りの魚とほうれん草入り卵焼き、チーズのり巻きをお弁当に詰め込んで娘のリュックにしまいこむと、おきてきた娘に「どんなのかみせて」とチェックされました。無事にOKが出て一安心。

戻ってきた弁当を見ると、



見事完食☆
おまけに弁当袋の中に入れていたおにぎりのみが残っていました。
娘曰く「だってみんながあそびにいっちゃうんだもん。」
確かに・・・・

でもその後うれしい言葉を言ってくれました。

「しらすがおべんとうあけたらね、みんなが”わ~”っていったんだよ。」
「なんで?」
「ママのおべんとうがおいしそうだったからじゃない。」


思わず抱きしめてブチューとほっぺにしちゃいました。

明日は親子遠足なので連続ママ弁ですが、気をよくした私は春巻きを作っちゃいました。
初めて春巻きを作りましたが、野菜がたくさん入るし材料費は安く済むので経済的☆
さあ、明日も全部食べてくれるかなあ。

今日現在のしらすの体重*13.8kg
[PR]



by pukopukok | 2009-05-14 00:03 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類