しらすの「今日も大漁!!」

脱☆幼児番組

幼稚園が始まってからでしょうか。
教育テレビの「おかあさんといっしょ」を観なくなりました。あんなに観てたのがうそみたいです。ストーリー性のある「おさるのジョージ」といったアニメは飽きずに観ています。一番好きなのは「プリュキュア」。よく悪者をやっつけてると言って遊んでいます。
よく耳を傾けると「おとこのこがおもちゃをこわすからやっつけてるの」とか言っています。乱暴な男の子=悪い子と思っているらしいです。

幼稚園で作ってきた母の日制作。「いつもえほんをよんでくれてありがとう」先生が誘導したわけではなくしらすが考えて言ったそうです。
e0089272_14142719.jpg
ママとこはだの絵が描いてあります。

一方、こはだのほうですが・・・。




ほぼ首が据わりつつあり、もう少ししたら外出も楽になりそうです。
e0089272_2344379.jpg

お腹もいっぱいで機嫌が良くなると「ジュバッ、ジュバッ」と何か聞こえてきます。
見るとこはだがこぶしをしゃぶってました。
指ではなく、こ・ぶ・し、デス。
なんとも頼もしい息子です。
e0089272_235243.jpg

[PR]



by pukopukok | 2009-05-12 23:12 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類