しらすの「今日も大漁!!」

子どもの日

こはだの初節句、兜を買うのどうしようかと悩んだのですが・・・・。
お雛様は飾っていても華やかでかわいいけど、ねえ、、、、。
兜はごつくて、くら~い感じで。
でも何もしないのはかわいそうだし。

で、夫と相談した結果。

夫が子どものとき買ってもらった兜が実家で眠っていると言うので送ってもらうことにしました。

数日後。
お兄さんの分の兜を含めナント2体送られてきました。

始めは怖いと近づかなかったしらすですが、1月も飾っていると慣れてくるもので無事写真におさめることができました。
e0089272_23522193.jpg


すでに貫禄十分なこはだ。

e0089272_23523689.jpg
男の子は女の子と違った育てるプレッシャーを感じますが、元気にたくましく成長して下さいね。

ちなみに近所の和菓子屋さんでは柏餅を買う人で行列ができていたそう。夫としらすが並んで買ってきてくれた柏餅を3人で食べました。そういえばいつのまにかしらすはあんこが食べれるようになってました。
[PR]



by pukopukok | 2009-05-05 23:46 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類