しらすの「今日も大漁!!」

初☆懇談会

初めて懇談会に行ってきました。
すでにお母さん同士お仲間ができているのでドキドキでしたが、みなさんいい人ばかりでホッとしました☆普通だと係決めとかあるんでしょうけど、ここでは特にそういう決まりはありません。

先生から前半は心理学の話で後半は一人一人の子ども達の様子について教えてくれました。
しらすの気の強さを先生はもう見抜いていました。「かわいい顔なのに結構言うこときついよね」ハイその通りです・・・。最近の私の悩みなんデス。

昨日のお迎えでのこと。
一番始めに到着した私の姿を発見すると「あ~ママきた~しらすのママが一番~」と大きな声で周りの子に自慢げに報告してたしらす。

見るとちょうど子ども達がリレーをするのに2列に並んでいるところでした。しらすはトラックの周りを走るなんてしたことがないのにちゃんとバトンを受け取って目をキラキラ輝かせなが走っていました。
そのことをちゃんと先生はよく見ていてくれて‘やりたい‘からくるパワーに感動したわとおっしゃっていただきました。

明日は誕生日会に行ってきます。
しらすがどんな様子で過ごしているのか見るのが楽しみです。
[PR]



by pukopukok | 2009-04-22 23:33 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類