しらすの「今日も大漁!!」

包丁

園から帰って早速「てつだってあげる~」と昨日もらった誕生日プレゼントの調理グッズが入った袋をもってきたしらす。

こうなるときかないので「面倒くさいなあ」という気持ちを押し殺しながらやらせることに。

はて、なにからやってもらおうか。e0089272_23462514.jpg
慌てて冷蔵庫をチェックし、まずは豆腐から切ってもらうことにした。
続いてきゅうり。
かなり分厚い輪切りだけど、ここで指摘するとすねるから「指先は切ると痛いから丸めようね。」と安全面だけはしつこく注意。危なかしい手つきながらも上手にきっていた。

「まだきりたい~」というリクエストに応えてさらにベーコン、じゃがいも、ねぎを切ってもらうことに。


「ママ、おりょうりたのしかった。またやろうね。」と布団の中でも言っていたのでしばらくは料理ブームが続きそうです。
[PR]



by pukopukok | 2009-04-21 00:06 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧