しらすの「今日も大漁!!」

おてつだいしたいの

リュックを背負って園に向かうしらす。
e0089272_11332445.jpg
リュックが大きすぎやしなかったか心配だったけれど張り切って今日も登園です。小さい背中が頼もしく見えます!
e0089272_11391869.jpg

あんなに朝寝坊だったのに早起きができるようになりました。

園から帰ってくると
「あらわなくっちゃ」
と言いながらリュックからお弁当箱を出すしらす。
「先生に言われたの?」
と聞くとそういうわけでもないよう。
洗い方には問題はあるけれど、黙って気の済むまでそのままやらせています。

赤ちゃん返りがおさまったと思ったら、今度はやけにお姉ちゃんっぷりを発揮しだしたしらす。
料理の手伝いから洗濯物干し、お風呂掃除などなど。
「ママみたい?」とうれしそうに言って来るのですが、見えないように後でこっそりやり直す手間があるんですけどね・・・・。

そうそうまたひとつ一人でできることが増えました。
こはだを先にお風呂から上げて着替えさせている間に、一人で湯船から出て頭と身体が洗い終わっていました。
[PR]



by pukopukok | 2009-04-16 11:57 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類