しらすの「今日も大漁!!」

こはだ1ヶ月健診

早いものでこはだが産まれてから1ヶ月。
おっぱいをたくさん飲んでよく寝てくれるので傍目に見ても大きくなったのがよく分かる。

しらすは初めての子で女の子ということもあり恐る恐る扱ったけれど、こはだに対しては少々手荒かも。
ごしごし顔も石鹸で洗っているおかげで乳児性脂漏湿疹もすぐに回復。

しらすを寝かしつけた後に21時~0時までこはだと付き合うのが少々しんどいけれど、後はそんなに泣き叫ぶということもなく手がかからない。
私のほうでこの泣き声は抱いて欲しいとき、お腹が空いたときとが聞き分けがなんとなくできるので気持ち的にも楽というのがある。

さて、1ヶ月健診の覚書
体重3670g→5400g
身長51cm→57cm

ちなみにしらすの1ヶ月健診
体重→2925→4000g
身長49.5cm→56cm

ベビー服がどんどんサイズアウトしていくこはだ。
お友達からのおさがりに頂いていたので有難い。

メリーを出してあげたらちゃんと音が鳴るほうを向いてよく見ていた。
首がすわるのももうすぐなので抱っこも楽になりそう。
1ヶ月前はこんな感じだったのにね。
e0089272_1273273.jpge0089272_1275057.jpg
[PR]



by pukopukok | 2009-04-15 08:56

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類